ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

ご無沙汰しておりました~(>_<)

お久しぶりです、長らく放置してしまって申し訳ありませんでした!

放置する前に言っていたプロジェクト的なこともようやく終わりましたので、これからまたぼちぼちと漫画更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

実は長らく愛用していたコミックスタジオを卒業することにしました(>_<)これからは漫画もクリップスタジオペイントで描いていきたいと思います。

というのも…コミスタがサポートを終了しまして;Windows10だとたまに変な挙動をし始めていましたし、完全に使えなくなる前にクリスタに移行しなきゃなぁと思ってはいました。でも本当にコミスタの使い心地が大好きなので移行したくはないのですよね…。

 

クリスタに移行するためにちまちまとクリスタの漫画機能の勉強をしていたのですが…コミスタにはあった便利機能もクリスタには無いっていうのがあるのですよね(>_<)結構移行は難儀しました;多分未だに使いこなせてはいないと思います。なので漫画を更新しながらゆっくり覚えていけたらなぁと思います。

 

というわけで!いきなり漫画を更新するのもあれかなと思ったので、クリスタ練習に過去のお話を数ページリメイクしてみることにしました!

今回は下町漫画の第一話『狙われて恋されて 用心棒はつらいよ』の18ページと19ページをリメイクしてみました♪

 

縦に長くなりそうなので、続きでどうぞm(__)m

 

 

 ●第一話18・19ページオリジナル版●

f:id:nanairo_diary77:20210728162051j:plain

f:id:nanairo_diary77:20210728162303j:plain

 この頃は『身長差』という概念が無かったのか…私;バラバラ(ToT)

 

●2021年リメイク版● 

f:id:nanairo_diary77:20210728163440j:plain

f:id:nanairo_diary77:20210729114337j:plain

クリスタの機能に悪戦苦闘して何日かかったかな、これ(^^;)

 

何十年前に描いた漫画をリメイクするのって楽しいですね!

表現力が乏しいので当時はこれで満足してた自分がちょっと恥ずかしいですが、成長してるという証かな?!(笑) 昔の私の絵があるからこそ今があるのですしね!

 

クリスタになれるまでリメイク作戦はもう少し続けようかなと思います♪

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございましたm(__)m