ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました!

事件五、3ページ追加しました♪長いこと更新しなくて申し訳

ありませんでした!・・半年も・・;

いよいよですね、仇討。やっとここまできたーって感じです;;

本当は『なんとなく記念日』でクリスマスに更新したかったん

ですけど・・クリスマスに仇討どうこうってのはちょっとアレかな

と思ったので、あえてずらしました^^;クリスマスイラストの1枚

でも描ければよかったんですけどね・・。私はカラーよりも白黒

漫画を主に描いていきたいって思ってるので。

只今、右手首を負傷しております・・って、負傷って程じゃない

か・・^^;親指の使い過ぎで親指の腱鞘炎になりましたToT

『ドケルバン病』っていうらしいです。見つけた医者がドケルバン

さんだったようで。名前だけ聞くとすごい大病みたいですよね^^;

パソコンのキーボードよく打つ人とかもよくなるらしいです・・。

親指の腱って手首まで伸びてるって初めて知りましたよ。なので

親指をサポーターでガッチリ固定されているので文字を打ちにくい

です。でも聞き手の左手じゃなくてよかった~!

腱鞘炎ってクセになったりすることもあるそうなので・・皆さんも

気を付けてネ;私、左手は昔から絵の描き過ぎで腱鞘炎何回も

発症してます^^;描き過ぎるとすぐ痛くなるのでクセになってる・・。

これが2013年最後の更新になると思います!今年もお付き合い

頂きまして本当にありがとうございました♪お亀更新のサイトでは

ありますが・・来年もまた遊びにきて頂けると嬉しいです!

皆様、良いお年をお迎え下さい!**