ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました🖊

5ページ追加しました♪

いつもWaveBoxにポチポチと応援ありがとうございます☺️もう4月ですか〜早い💦まだ少し寒いですが、頑張ります‼️

nanairo.sakura.ne.jp

津嶋の悪あがきは止まらない💦

私の漫画はバトル漫画ではないのでアクションシーンはアレですが、何をやったか伝わればいいかなぁというスタンスで描いてます🤭

今回描いたのは『無刀取り』です(これも前々から描いてみたかった✨)。『真剣白刃取り』が有名なんじゃないかと思います。抜き身の相手に無刀のまま勝つって感じの。殺陣師さんによると真剣白刃取りは演出の一環で、実際にやるのは無理なんだそうです💦切先のスピードはかなり早いので手で挟む前に頭に直撃するのがオチだそうで…。昔に実際にやった剣豪は道具を使っていたそうですよ!なので、私は無刀取りを描いてみました♪殴られて身体中痛いのに更に肩を捻られて痛そうだな…という感想しかありません😓

 

中ボス、やっと改心です…長かった!💦本当のところ、津嶋は部下達にブスッとやられてしまうエンドだったのです。お話を考えた当初は満場一致で二人共そのエンドを考えていました。ですが、やっぱり私の漫画っぽくないよねということで改心エンドに。私はできれば悪役も改心させたいタイプなので(過去作でどうしても改心エンドにできなかったキャラもいますが、捕まったり仇討ちされたりとかしているので…)。

あそこで津嶋が最後の悪あがきをしてくれないとお八恵の成長も描けませんしね💦私は、くっついた離れた云々の恋愛を中心に描くより人の成長等を描く方が大好きですし♪津嶋もある意味、成長…なのかな?!

前回の更新で自暴自棄になった津嶋が鞘を投げましたけど、あれってお侍にとっては『もう刀を鞘に戻す必要がない=死ぬ覚悟を持って戦いを挑む』という意味なんです。職を失うわ、いろんな人に見捨てられてもう後がないし、星之介に斬ってほしいって気持ちもあったのかな…。

 

前もちらっと話しましたけど、描いてる私自身が他人事のように話すのは読者の皆さんにも色々想像して頂きたいからなのです♪私や桜自らが『この場面はこうなの!このキャラの性格はこう!』と言えばそれだけが正解になってしまうのでそれは避けたいです…。なので、だいぶ前にキャラ紹介のページも削除しました。漫画内でキャラの個性等を描ければいいかなと♪

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️