ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

サイト再開!

大変お待たせ致しました、『なないろさくら』再開致しました!本当

は春がくる前に再開したかったのですが、申し訳ありません;でも

桜の開花に間に合ってよかったです♪(なんとなく^^)多分他の地域

にお住まいの皆様の所ではもう散ってしまっているかもしれませんが

岩手はやっと咲き始めました(^▽^)七分咲き位でしょうか♪

14289863150.png

黄昏中(?)のわんこと桜♪桜よりも何か気になるモノがあったらしくて

カメラの方を全然見てくれませんでした;

14289851690.png

ピントがわんこ寄りになっちゃった(><;)

14289851980.png

背負っている青い物体はリュックです♪中に、トイレした物を片付ける

袋入れてます。

あいにくの曇り空だったし、寒かったのでお花見って気分にはなれず

そそくさと帰ってきちゃいました(^^;)桜咲いたけどまだ少し寒い・・。

桜咲くと寒くなるっていうジンクスみたいなのがあるんですよね;

  ************************

サイトの再開が遅れてしまったのでお詫びにもなりませんが、漫画

をいつもよりバーンッと多めに(?)公開しました♪斉木登場から自供

まで。犯人の自供は崖の上ではありませんでした・・残念ながら(笑)

縦に長いコマ、パソコン画面では見難くてすみません;漫画には『視点

誘導』(セリフや絵で視点を誘導する、の意味で合ってるのかな?)って

のがあるんですけど、それをやってるつもりですが・・本と違ってウェブ

上だとスクロールしなきゃいけないから少し読みにくいですよね(^^;)

所見だと視点迷っちゃうかもな・・。でもああいうコマは迫力つけたい

時とかに持ってこいなのでつい使ってしまいます;

斉木・・ああいう悪役ってやっぱり苦手です(^^;)でも見返してみると

すごい人相悪いなぁ、いかにも悪いことしそうだし仕官する前の面談

みたいな時にひっかからなかったのかなぁとか我ながら思っちゃい

ました;猫被ってたんだろうな。でも三白眼って描くの楽しいですね!

(そこ?!)今回、ヤス君は先輩にやや怯えていましたが、星之介の

後ろに立って少し気が大きくなってます(笑)

第五話を読み返してみたら、色々とお恥ずかしい部分があったので

コソコソと修正しておきました(^^;)お時間がある方は間違い探しの

ような感じで探してみて下さい!(なんて元の原稿が無いから無理

ですね;)Comicworksで描いてた頃のデータは前のパソコンが壊れた

と同時に消失してしまったので、ComicStudioで描いた分しか修正

してませんが;コミスタのデータでさえ最初の部分消えてしまったの

ですよね。なので今はこまめにバックアップ取ってます!

ではでは!長くなってしまいましたが、また頑張って漫画を更新して

いきたいと思いますので今後とも『なないろさくら』をよろしくお願い

致します<(_ _)>