ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

う~ん・・。

昨日まで三日続けてお昼にアップルパイの菓子パンを食べました。

いえ、大好物だからいいんですけどね・・さすがに三日続けると飽き

ちゃいますよね^^;

自分が食べようと思って買ってきたのが1つ。私が好きだからと家族が

買ってきてくれたのが2つ。うん、しばらくアップルパイはいいや^^;

私は今はカラーイラストはCLIP STUDIO PAINT(通称:クリスペ)で描いて

るんですけど、このクリスペに便利な『トーン化』というものがありまして。

なんぞやと言いますと・・カラーで塗ったものを白黒のトーンにしてくれる

のです!なんと画期的♪と思ったんですけど・・結構使いづらいです^^;

四コマ漫画のキャラ紹介のイラストにこの機能を使おうと思ったんです

けどね、あまりにも濃い色だと・・こうなっちゃうのです↓。

13_4_15_1.jpg

上のイラストは四コマ漫画のトップのイラスト(織羽の部分だけ)を線画以外

トーン化して『グレースケール』で書き出したもの。う~ん、確かにトーン

化されているけど・・なんだかなぁ^^;

私が機能を理解してないとは思うんですけど。淡い色で塗った時に適して

いるのかもね?!

蛇足ですけど、この画期的な機能を家族に説明したら急に『トンカツが

食べたい♪』と言い出しました;(トーン化→トンカツ?)なので、今度の

金曜日に食べに行く予定です・・。