ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました!

特別壱、2ページ追加しました!

今日で3月も終わりですね~!明日からは新年度!それに明日は

エイプリルフールだ(≧m≦*)・・でもあまりいい嘘思い浮かばない

のですよね、毎年。“いい嘘”って言うのかわからないけど(笑)

   **********************

毎回楽しみにしていた平成版の『大江戸捜査網』が最終回になって

しまいました(><)第一期と第二期があったのですが、第一期は

忙しくてほとんどリアルタイムで観れなかったので録画していたの

ですが、第二期はほとんどリアルタイムで観ました。第二期は橋爪

さんの役がお侍から板前に変わるんですよね、名前も設定も。なの

で第一期の寺子屋の先生の方が好きでした。髪型も月代になるし;

まあ素敵なのには変わらないのですが(笑)でも直次郎(第二期の役の

名前)さんが板前やってる料理屋が『桔梗』っていうんですよ!また

偶然の一致が♪(笑)その桔梗の女将さんの役が山本リンダさんなん

ですけど・・ネチネチした色っぽさを全面に出しているような話し方

が毎回苦手だったなぁ(^^;)

第二期の最終回は色々突っ込み所満載で・・少し好きじゃなかった

です。最後の別れなんか特に。今まで苦難を共にしてきた仲間なの

に別れの挨拶の音声も無くて散り散りになる映像だけ;『任務完了!

じゃあバイバイ!』みたいな感じで嫌でした。手抜き感(*^-ェ-)

あと腑に落ちないのがもう一つ!隠密同心みんな大爆発に巻き込ま

れたのになぜか生きてるんですよ(笑)なぜ生き残ったのかの描写も

何も無し;あれは絶対みんな爆死してるだろうって思うんですけど・・。

第二期では京本政樹さんと和崎俊哉さんも素敵でした!(やっぱり私

はお侍が好きなんだな♪)お二方は殺陣がすっごい上手いんですよ♪

和崎さんはたまに刀をクルクル回して(?)華麗に納刀しますしね。