ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手お返事☆(2019/10/29分)

拍手ありがとうございます!

10月29日11時22分にWeb拍手へコメント下さった方へ続きでお返事しております。

YuKiさんへ☆

お久しぶりです!お元気ですか?ご訪問ありがとうございますm(__)m♪

台風はなんとか大丈夫でした!ご心配ありがとうございます。夜中に暴風雨がすごくて屋根が吹き飛んでしまうか怖くて眠れませんでしたが・・(>_<)近くの道が川のようになっただけで家の浸水もなかったのでよかったです;

前のお話から三年は経ってますので、お侍さんすっかり町に馴染んじゃってますよね!ここの町の生まれ・・?!って位に(笑)。

お美代の手ぬぐいの被り方は『あねさんかぶり』というのですよ~♪確かに今こういう被り方してる人っていないので昔の雰囲気がよく出てる被り方ですよね。静岡の茶摘みのお姉さんとか被ってそう・・?!

江戸時代の人は結構ムキムキな(笑)人が多かったらしいです!(男の人は特に)重機とか無い時代なので木材とか手で運んでましたしね;

嫌な冬がやってきますね~(>_<)暖冬だと嬉しい・・。インフルエンザがもう流行っているらしいのでYuKiさんもご自愛下さいませ;

またネイチャーライフと素敵なイラストのブログ楽しみにしております♪コメントありがとうございました!