ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【8/11 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

8月11日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

いつも温かいコメントありがとうございます✨お返事が遅れてすみません💦

いえいえ、感想を頂けるだけで嬉しいので遅い早いということはありません!気になさらないで下さい♪

 

私も上手く説明できないのですが、物語の終わりを読んだりするとなんとも言えない感情が込み上げてきますよね。冒険の終わり…というのかわかりませんが、そんな感じです😢『あ〜終わるんだぁ…』って。ゲームのエンディングでもそうなるので。

ケチをつけているだなんて、全然そうは思わないので大丈夫ですよ!いろんな作品を読んでそう余韻みたいなのに浸れるってとても素敵なことだと思います♪

『コマの余白』や『空気感』はとても大事にしていることなのでそう言って頂けるとすごく嬉しいです、ありがとうございます✨漫画の中でも空気はある…そう信じてます♪

 

お疲れ様ありがとうございます!わ〜、そう言って頂けるとすごく嬉しいです♪もったいないです。多くは語っていないので、きっとわかる人にはわかるけどわからない人にはわからないかもしれない…けど、私のお八恵に贈る『幸せになってね』というメッセージは伝わってくれていたら嬉しいな🥰

 

そうですね〜…私も長く漫画を描いている漫画描きの端くれですが、やめようと思ったことはあります。それだけ自分の頭の中にあるものを仕事をしながらカタチにするのって難しい時もあるのですよね💦疲れている時なんて頭動きませんしね😿なんで描けないんだろうとか、頭の中ではこう動いているのに…とか。でも私は尊徳抜きでただただちゃんとしたカタチに残しておきたいって楽しく描くようにしたら苦痛ではなくなったのですよね♪『読む人がいないから描いても無駄』という呪縛?みたいなものから解放された瞬間でした(笑)その時から頭の中の通りにキャラ達が動くように描くのが楽しくて楽しくて。きっと『誰も読んでくれないから…』と拗ねていたら描くのなんてやめていたと思います。結局私は好きだから、楽しいから描く…それだけなのですよね♪

『人間どちらの道を選んでも後悔はする』とよく言いますが、私は最終回まで描いてあげられなかった事を後悔はしたくないなぁと思います♪どっちみち後悔するって…下町漫画を『なんで漫画なんかずっと描いてたんだ〜?』って描いてた事を後悔なんてしませんけど😅なんか日本語おかしいかな…?💦

 

おお、私星之介みたいですか?それは嬉しいなぁ✨流行りにのるのは昔から好きではないのでいつもゴーイングマイウェイです😅

 

何年か前、本気で漫画を描くのをやめようと思ったことがありましたが…やめなくてよかったです♪やめていたらはるのむしさんに読んでもらうことすら無かったのですから。桜にもです。細々と続けていればきっと良い事がある…本当にそうだと思います🥰(気持ち悪い表現なんかじゃ無いですよ〜大丈夫です)

 

お八恵と津嶋、生活に変化もあったりしていますが、これから先も穏やかな日々が続くことを願って頂けると嬉しいです♪津嶋に関しては背中のカットにしたので表情が見えない分色々想像できてしまうのですが。彼なりに色々思い出しているのでしょうね…。

 

きったないラフの画像の記事も見てくださってありがとうございます〜💦いえいえ、眩しいなんてとんでもないです😅ああやって色分けしてコマを飛び出して描かないと落ち着いて描けない人間ってだけなので(笑)。

他の方の作画過程とか見るのって勉強になったりで楽しいですよね♪

 

台風、東北住まいの私は避難指示が出たりしてどうなるかと思ったのですがなんとか大丈夫でした💦桜は関西在住なので雨だけで済んだみたいですし。お気遣いありがとうございました!また台風くると思うのではるのむしさんもお気をつけ下さい…。

 

コメントありがとうございました‼️