ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【8/26 桜様へ】

拍手ありがとうございます❗️

8月26日にWaveBoxにコメント下さった桜様へお返事しております。

 

 

 

お疲れ様ありがとう🥰桜もお疲れ様でした❗本当に長丁場だったね。途中色々あり過ぎて挫けそうになることもあったけど、桜の支えもあり無事完結できました✨継続は力なり、本当にありがとう♪

いえいえ、コメントに遅いとか早いとかないので大丈夫だよ!頂けるだけで嬉しいです✨

 

丁寧な作画とかキャラが活き活きしているって言ってもらえるのはすごく嬉しい〜❗️桜には早々とネームを見せていたから一連の流れはわかってもらっていたけど、私はネームと全く同じく描かないからね😁そこの部分も楽しめたんじゃないかなと思う(笑)やっぱり漫画ってキャラの演技も大事だからね。自然な演技はさせたいなって常々思って描いてる✨

 

お飛花とお瑠依それぞれとお八恵のエピソードは桜にネームを読んでもらってから追加した部分だったから桜は初見っぽかったよね。後から読み返したらなんで後々お瑠依が太吉にお八恵を助けてって懇願するのに説得力無いな…二人(お瑠依とお八恵)はそんな仲じゃないよね?って思えてきて。むしろ最初に太吉の良い人と勘違いした件もあったわけだし。なのでお瑠依とお八恵が打ち解けるエピソードを追加したんだ♪お飛花のとこも同じで、最後でいきなりお八恵を『ちゃん』呼びしたら、いつの間に二人はそんなに仲良くなってたの?って説得力無いし。

 

斬り合いのシーン、あそこは直前に大きな決断…太吉の散髪があったよね!『ここでしかできない』って。短髪ってなかなか描かないけど似合ってるって言ってもらえて嬉しい♪新髪型はこれしかないと思って🤭

本格的な斬り合いのシーン(当人比w)はこう斬り掛かかってこられたら自分ならどうするってイメトレしながら色々描いてたよ💦Youtubeで殺陣の動画いっぱい見たりして。私は描くからには一目見てちゃんとわかるモノを描きたいなって思ってるから努力は惜しまないかな。でもまあそれにも限界があってあの程度なんだけど(笑)

 

いつまでも努力もしないで守られてばかりいる女の子って私的には好きではないんだよね💦なのでお八恵には将来の夢を持たせたし、やっぱりキャラの成長を描くのが好き♪私からも二人に『強くなったな!』と言いたいね😄👍

 

『空を見上げる場面の開放感が生まれている』!そう言ってもらえると嬉しい〜ありがとう♪

流行りの漫画では困難やキャラの人間味を描くのが失われているような昨今だけど…やっぱり私はこういう漫画を描いている方が大好きだし、楽しい🥰挫けそうになった時にとかにもよく桜が私にしか描けない漫画って言ってくれるけど、本当に有難いです♪『私らしさ』は大事な個性だから失わないようにしなきゃと思う。これからもよろしくね!

 

コメントありがとうございました❗