ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【9/14 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

9月14日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

 

早速、考察文を送って下さってありがとうございます!しかもすごいありがたい長文で…私の描いたお話であれだけたくさん考えて下さっていたのだなぁととても嬉しく思います✨桜ととても興味深く拝読させて頂きました♪

 

せっかく考えて頂いているのに、私がここでこれは○あれは×というのは控えたいので頂いた文章よりだいぶ少ないお返事になってしまうことをお許し下さい💦でも全文何度も読ませて頂いてます♪今後の展開で情報を出していきたいと思いますので、引き続き読んで頂けると嬉しいです♪でも答え合わせじゃありませんので!それに私はもし言い当てられた部分があったとしても病んだり、書き換えをするタイプではありませんので気になさらないで下さい。

 

将軍=おじ様をイメージするというのはわかる気がします!私もきっとそう思われていることもあるかと思って、急遽あの場面で将軍の顔を出しました。本当は晴千代の『父上!』というセリフのヒキのコマで終わるはずだったのです。でもそうすると将軍の顔等を隠す事をひっぱり過ぎかと思いまして…💦顔を出さず色々想像を膨らましてもらうのもいいのですが、考えることが得意ではない読者様は引っ張りすぎると飽きてきちゃいますしね。まあそれでまた考えることが増えてしまったのも確かなのですが…😅

余談ですが、15歳の元服を迎えた時点で将軍になるとか時代劇あるあるです💦昔は40歳で初老扱いとかあったみたいですし、若い力って必要ですし早いとこ息子に家督を譲ってゆっくり隠居したいって気持ちもあったのかもしれません?😄

 

はるのむしさんが書いて下さった最初のあらすじの部分、とても上手くまとめられていて感動しました✨私のサイトにあのまま載せたいくらいです。私、文章の要約が下手なので😅自分が漫画の中で一番伝えたかったことを全部わかって頂いていたことをとても嬉しく思います♪(中でも最後の見上げるシーンの解釈が特に嬉しかったです)

 

星之介と将軍の関係についての考察、とても興味深く読ませて頂きました!最後まで読んで、今私がここで言えることが何も無いのがとても悔しいのですが…申し訳ありません💦(きっとはるのむしさんご自身も今ここでネタバレされるのは嫌だと信じておりますし?勝手にこちらがそう思っていたらすみません><)でも一つだけ、影武者説がとても興味深かったです!これは…!と創作意欲を掻き立てられるような、そんな感じの考察でした♪

漫画ってしっかり読んでいてもちょっとした情報が抜けてしまったりする事はあるあるなのでそこは大丈夫ですよ♪特にカットが無いセリフのみとかだと印象に残らなかくてさらっと読んでしまったり💦

 

はるのむしさんのお名前までしっかり表示されておりましたので最後まで切れていないと思います、大丈夫です♪お忙しい時にとても興味深いコメントありがとうございました❗️