ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【11/17 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

11月17日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

いつも漫画読んで下さってありがとうございます☺️✨

本当に冷え込む季節になりましたね。朝、布団から出られません…。はるのむしさんも風邪やインフルエンザ等気を付けてお過ごし下さい💦

 

いえいえ、いつも温かい感想ありがとうございます!毎回とても励みになっております♪

私はキャラクターの人物像等、読者様の感性にお任せすることが多いのでもし解釈違いがあったとしてもそれを咎めることは致しませんし、『違う!このキャラの性格はこうなの!』と押し付けたりも致しませんので思う存分感じたことを語って頂いて大丈夫です☺️(なので、私はブログ等でもキャラ語りはあまりしないタイプです)むしろ、キャラをしっかりと見て頂いてそう感じて下さっているんだと嬉しいですし、こちらも色々考えさせられるので刺激になります!私が返信で書いていることは押し付けではなく『こうかな〜』って軽い感じで受け取って頂けると幸いです。漫画において読者と作者との間で解釈違いが生じることはよくあることだと誰かが言っていましたし(読者が悪いわけでも作者が悪いわけでもない)、自由に考えるのも漫画ならではと思っています!

サイトは私一人で管理しておりますが、はるのむしさんの感想は毎回嬉しいものなので桜に共有しております♪もしそれがお嫌な場合はご一報下さい💦今回もキャラクターの人物像をこんなにも深く掘り下げて頂いたことに対してとても喜んでおりました。ありがとうございます!

 

お八恵は確かに責任感が強い所があるかもしれません…。ですが、芯まで強い人間ではなくて『もっと強くならないと』と泣きながら言っている場面があるのでまだまだ未熟なのだと思います💦はるのむしさんのおっしゃる通り、人が多い場所に逃げ込んだのはそれ故に誰かに助けてもらおうと思ったからだと。これは自分の力では無理…。そうですね、この頃はまだ自決で解決しようとは思っておらず、生きたいと思っていて。でもその反面『上手い頼り方を知らない』というのはあると思います😢

この問題が解決すればまた母親と三人で幸せに暮らせる…母の元に帰れると思っていたのに(母親が一種の希望のような…)、悪役から母の死を知らされて張っていた糸みたいなのが切れてしまってああいう行動をとったのもあるかもしれません。それに他のみんなにも危害が及ぶ…それならとここで責任感の強さが出てしまったのかもしれません。

 

すいません💦一コマの小さい部分でしか語らなかったのでエピソード薄かったと思うのですが…お八恵、働いていた小料理屋では雇われ店員なのです💦(64ページで将来自分のお店を持ちたいのでお金を貯めている…と)

 

最新のシーン、悲しいながらも渾身で描いたので褒めて頂けて嬉しいです!ありがとうございます!私は漫画のテンポを大事にしていて、うだうだと語らないように心がけてはいるんです。でもそれがエピソード不足だったりもするので改善しなきゃなぁと思っていたり💦

はるのむしさんの演出ならもっと違ったシーンが見れたのではないかと感心させられました。漫画は人によって演出が違うので本当に興味深いです♪

 

怪文書だなんてとんでもないですよ〜!とても深い『快』文書でございました✨私の方こそ、頭が弱く日本語が下手くそなのではるのむしさんが『そんなこと言ってるのじゃないのに』という受け取り違いみたいなのがあったら申し訳ありません💦

 

コメントありがとうございました‼️はるのむしさんもお仕事と漫画描きの両立頑張って下さい✨変わらず応援しております☺️