ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【11/21 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

11月21日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

お返事ありがとうございました☺️✨返信がかなり遅くなってしまってすみません💦

 

今はコロナよりもインフルエンザが猛威をふるっている気がするのでほんと怖いですよね💦電車のような密室でもマスクしてらっしゃらない方が増えているし…。気を付けましょう!

 

いえいえ、64ページの件は語っているコマが一コマしかありませんし。しかもカット無しなので印象薄い💦しっかり読んでいるつもりでも意外と抜け落ちたりするものです。私は漫画を読んでいる最中に他のことを考えると(晩御飯何作ろっかなとか笑)そういうことになっちゃったりもするので😅お気にならずに。

 

はるのむしさんから頂く感想は初めからとても嬉しかったですよ!ここはこうなんでしょう?!って押し付けも感じませんでしたし♪むしろ、できれば絵で伝えたいがためにあまりセリフやブログで語らないから理解しにくい漫画なんだろうなって思ってて自分がよければそれでいいやと描いているので、読解力の結果はこうですと報告書を頂きました時には非常に嬉しいのですよ☺️考察して下さる方がいらっしゃった!と。

 

作者が『このキャラはね、こういうキャラなの!』とSNS等で言ってしまえば正解がそれだけになってしまうので私はそれは避けたいと思っています💦実は読者にはそうは伝わっていなくて色々想像を膨らませていたのに、正解を言われてそうなんだ…ってなっちゃいますしね💦なんていうのかなぁ、国語みたいに『正解は一つじゃない』っていうのが好きなのだと思います。あなたにはそう見えたのね♪っていうのが好きです。

今度からは気を使って文を削るようなことはせずにそのまま長文で送ってきて下さって大丈夫ですよ!今まで頂いた文、ギョッとするような長文だったかな…?甘いですよ〜!桜と出会った当時は感想をはるのむしさんを上回るような長文で送ってきましたよ🥰(長くなるからとわざわざYahooメールで)桜もキャラが作り込んであって作者が多くは語らない考察させてくれる系が好きみたいなので。それはそれはも~深読みとかしてくれて楽しい嬉しい感想文でした♪なので私に対しては気に使わないで下さい!迷惑そうだから妄想とか考察をやめようじゃなくて、どんどん研究の結果を送りつけて下さいませ!それを見てこちらもなるほどと考えさせられることもあるので非常に楽しいと桜も喜んでおりましたので。今までのせっかくの感想削らせてしまったようで申し訳ありません💦

 

はるのむしさんを鍛えた尊敬されている商業作家様、とても気になります!もしかしたら私もその方の作品好きかもしれませんね♪私はSNSでなんでもかんでもポストしてネタバレしてくる漫画家さんが苦手で…フォローを外してしまう位です💦同人誌だけに出てくるシークレットキャラなのに顔とかまるまる出てるカラーの立ち絵を載せたり、これから漫画に出てくる新キャラの漫画の一シーンを載せたりした方々がいらっしゃいました…。『シークレット』って言葉がわかっているのかな?ガチャガチャですら真っ黒に塗ってあって隠されてるよとさえ思ったことがありました。なので基本的にSNSで漫画語り等のポストが多過ぎる漫画家さんはフォローしないようにしてます💦ご本人はそういうスタンスでやっておられるのでしょうから誰が悪いとかありません…。なので気になってしまう私が見なきゃいいだけなので💦

時代…なのでしょうか😅

 

コメントありがとうございました‼️はるのむしさんは逆上や晒し行為等するタイプの方ではないと思っておりますので大丈夫ですよ♪