ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【12/18 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

12月18日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

 

いつも応援&漫画読んで下さってありがとうございます☺️✨

 

わあ!本当ですか?!繊細な漫画を描かれるはるのむしさんに画力が上がってきているなんて言って頂けるのは本当に嬉しいです、ありがとうございます✨いつも自分の絵に疑問を持ち続けるようにはしているので…その努力が実ってきているのかなぁと嬉しく思います。こだわりが強く、めんどくさい性格なのかもしれませんが(笑)

私は、例えば…疲れている時に『疲れている』ってセリフで語るよりなるべくなら絵で表現したいタイプなので表情や仕草をこだわって描くことは大変ではないのです♪むしろどうしたら読者様にキャラが疲れているのをわかってもらえるか考えて描くのが大好きなので。それが見事伝わっていたら本当に嬉しい限りです!(どうしても伝わらないかなって思ったら補助的なセリフを付け足したりはします😅)あ…長々と熱く語ってすみません💦

 

はるのむしさんに漫画を読んで頂けるだけでも嬉しいというのに…ご友人様等にご紹介頂いたのですか?!勝手な真似なんてとんでもないです、ありがとうございます✨でも拙い漫画を読んで頂くのはちょっと照れてしまいますね☺️💦

絵を描かない方からの評価もほんっと有難いのですよ!(桜は脚本作りの能力はありますが、絵は描きません)絵描きさんとは違った目線で感想を言ってくれたりするので『そう見えるのか〜!』と発見があったりします。

絵を描かない方から見たらアマチュアはそんなイメージなのかもしれませんね💦確かにSNSではそういう作品が多い気もします…。なので、自分が楽しくて描いているだけの自己満足漫画に丁寧で綺麗と言って頂けるなんてそれだけでご飯三杯食べられそうな位嬉しいです!よろしくお伝え下さい♪はるのむしさんがご自分のことのように照れて下さったのもなんだか嬉しいです☺️それだけ身近に感じで下さっているのですね…✨

 

私は以前『私に作品を拡散してほしいなら通販で私の本を買って。あとはやり取りして仲良くなった人だけ。それが嫌ならブロ解どうぞ』というようなことを堂々とポストしている方を見てからはなんだかもうどうでもよくなっています…。作品素敵だなぁと思ってリプライをしても拡散してほしいだけで媚び売ってると思われちゃうのですか、と。中には歪んだような見方をする方もいてなんだかとても悲しいです😢

いえいえ!いえいえ!はるのむしさんが私達の作品と出会ったことに今年の運を使い切った…だなんて!私どもなんかにそんなこと言っちゃいけないです、非常にもったいないですよ〜💦きっとまだ運がたくさん残っていると思うので、残り二週間弱できっと別のすごいことが起きちゃうかもです♪でもとても嬉しいお言葉ありがとうございます☺️桜もとても喜んでおりました!ゆっくり更新ですが、精進してまいりますのでまた読んで頂けると嬉しいです✨

 

本当に急に冷え込んできましたね💦年末大事な時期にお風邪などめされぬよう、お気をつけてお過ごし下さい…コメントありがとうございました‼️