ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

9月26日〜29日兵庫と京都を旅行してきました♪②

2日目の旅行日記です♪続きボタン(パソコン版のみ)からどうぞ〜!

2日目も朝から良い天気だったので、とても気持ちが良かったです♪温泉街は山の近くにあることが多いので朝とか雰囲気すごい良いですよね!

旅館は朝と晩で露天風呂が入れ替わることが多いので、旅行の時は必ず朝も入るようにしています☺️朝の露天風呂の方が当たりでした♪向かう道までもが良い雰囲気‼️

お風呂上がり、森の中にいるようで涼しくて気持ちよかったです♪

実はこの後、ある事件(?)が…!いつも付けている大事な指輪が無いことに気付きまして💦たまに石鹸でスポンと抜けてしまうことがあったので多分それだと思い、すぐにフロントの方にお話ししたらすぐ探して見つけて下さいました♪よかった〜!(1日目の夜に温泉に入った時に抜けてしまったようです)サイズ調整してもらわなきゃなぁ…。

露天風呂の後は朝ご飯♪お弁当形式でした。量も多くなくてちょうどよかった🍚✨

チェックアウトを済ませ、徒歩で駅まで。温泉街の雰囲気が大好きなのであえて徒歩で♪(近かったですし)

途中にねねの象がありました。ゆかりの地…なのでしょうか?(誰だ!後ろに原チャリ止めたのは😂)

駅からタクシーを拾っていざ本日のメイン②(①は後ほど♪)の六甲山牧場へ向かいました!桜はここに幼少期に行ったことがあるそうなのですが…全っ然覚えていないそうです。幼少期の記憶なんてそんなものですよね。

広々としていて動物がたくさんいるのですが、園内を羊が自由に歩いていてびっくりしました!そんな私に桜が『そうなんだよ、これが売りみたい♪』。

タイヤ+ヤギでタイヤギ。

あちこちに羊がいっぱい放牧されてました!

お昼は園内のレストランでソーセージのラクレットのせを食べました♪初ラクレット!桜はチーズフォンデュ。最初は二人ともフォンデュにしようと思っていたのですが、片方をラクレットにして正解でした☺️違う食感のチーズを楽しめたので。

食後のデザートのウシさんソフトクリーム♪二人ともお酒は飲まないからなのか、甘い物が大好きなので食後のデザートは絶対欠かせません。

そういやこのウシさんの方は桜が食べたんだっけ(私は普通のソフトクリーム)。写真だけ撮らせてもらったのか(笑)。

六甲山牧場を出て、バスで摩耶掬星台へ♪ここから見る神戸の街がほんっっっっとに絶景でした✨大パノラマ!曇っていたので少しモヤがかかっていましたが、それでも十分綺麗でした。日本三大夜景に入るらしく、確かにこれを夜に見たら綺麗過ぎて声が出ないだろうなぁと思いました!(極度の高所恐怖症の私が恐怖を忘れてしまう位)

やっぱり写真だと肉眼で見た素晴らしさがお伝えできません…💦神戸市の公式サイトの夜景の方が綺麗なのでリンク貼っておりますね♪

kobe-rokko.jp

またバスに乗り、ケーブルカーの駅がある六甲山上へ。人生初のケーブルカーで下へ降ります〜!

そしてそして…‼️2日目のメイン①の阪急電鉄『ハチワレ号』‼️✨こちらの電車はいつもいつも走っているわけではないらしく、ちゃんとダイヤを確認しないと乗られません💦計画を立てるのが非常に上手い桜が頑張ってくれました☺️

待ちに待ったハチワレ号!めちゃくちゃ可愛いです♪今回の関西旅行は桜の『ハチワレ号に乗ってみない⁉️』という誘いから実現したものなのですが、本物を見た時はなんとも言えない気持ちになりました✨実は私は誘いを受けた時、桜は冗談半分で誘っているのかと思いましたがそうではなくて初めから本気だったようです。

写真をいっぱい撮ったのでしばらく写真をお楽しみ下さい♪

ボテッとした後ろ姿が可愛い、ハチワレ車掌さん♪

カランコエ、狙って置いてますよねコレ♪しっかり活用させてもらいました(笑)

阪急コラボから一ヶ月以上経っていましたが、一眼レフ構えて撮っている方も多くいらっしゃってちいかわ人気はすごいなぁと思いました。

阪急電鉄の車体の色(マルーンカラーというそうです♪)が私の大好きなえんじ色なので、ちいちゃん達がその色の制服を着ているのがとても可愛かったです☺️しかも、車体を毎日綺麗に洗っているのかな?とてもピカピカと光っていて綺麗でした✨

ハチワレ号を降りてから西宮北口の記念スタンプがある西宮ガーデンズへ行きました♪軽く人が並んでいたので一ヶ月位経ったのに…とまたびっくりしました。

この頃には暑さのためか倍の疲労+足が棒になっていたのですが、もう少しだと頑張りましたよ〜!

押したハチワレ車掌さんスタンプ♪

記念スタンプは三つ打ってありますが、実はこの両端のうさちゃんとちいちゃんは桜のお母様が押しに行って下さったものなのです‼️1日目の夜に旅館で桜が私にこのスタンプの台紙をくれた時は両端に既に二つが押してあって、最後に私に一番好きなハチワレちゃんを押してもらおうと…なんと粋な計らい✨(本当にありがとうございました♪)

そして2日目のお宿のある嵐山へ♪

嵐山駅でもちいちゃん達がお出迎え♪何度見ても可愛いです❣️

二日目のお宿は『花伝抄』さん♪私達が着いた頃にはチェックインのお客さんでいっぱいでした。さすがは京都嵐山、外国のお客さんが多かったです。

これまた純和風な素敵なお宿でした✨寝所はベッドでしたが、外国からの旅行者が多い場所だとベッドの方がいいのかれもしれませんね♪

客室の入口がすごい凝ってて感動しました♪和結び大好きです☺️

豪華な打掛👘✨

2日目の夜はあえて夕食無しのプランにしたので2日目の旅日記はこれで以上になります。この日は夕食無しのプランにして大正解でした💦というのも2日目は本当に時間時間で動いて二人ともすごい疲れていたので、お風呂に入って軽食を食べてすぐ寝てしまいました。2日目の夜のことはほとんど覚えていません…😅それ位充実していたんだなぁ。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️3日目に続きます♪