ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

9月26日〜29日兵庫と京都を旅行してきました♪①

関西へは高校生の時に修学旅行で訪れたことはありましたが、前々からもう一度ゆっくりと旅行してみたいと思っていました♪今回、関西在住の相方の桜が誘ってくれたので念願叶って行って参りました✨

 

長くなるので続きボタン(パソコン版のみ)からどうぞ〜♪

 

 

私は東北在住なので、関西へ行くには前回の静岡旅行と同じ東北新幹線から東海道新幹線に乗り換えて行きますが同じ時間帯のはやぶさとのぞみに乗ったので写真は割愛しますね。

はやぶさでは毎回同じ座席(13号車の7A)に乗ってしまいます😆私の本名がわかる方なら語呂合わせでピンとくるかもしれません(笑)

東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える時に改札で切符を入れたら『切符の枚数が足りません』とエラーが出てしまったのですが、どうやら切符3枚中の2枚が上手い具合にくっついてしまっていたようで😅すぐ駅員さんが来てくれて入れ直して下さいました。こんなこと初めて!

 

道中、のぞみ内から見えた京都のろうそくみたいな塔。

今回の私の新幹線での最終停車駅は新大阪。大阪に親戚がいるのですが、この駅で降りたのは初めて。降りたら『暑い‼️』って声が出てしまいました💦

桜と乗り換え口で合流後、在西線に乗り換えて神戸駅へ〜♪

高速バスにのって淡路島へ行きます♪ここ、上がるエスカレーターがめちゃくちゃ高くて、下を見たらかなり怖かったです💦極度の高所恐怖症なもので…。

高速バスの待合室みたいな所から見た海が綺麗だったのですが、怖かったのでこれ⬇を撮るのが限界でした😅

バスから見た神戸の街もとても綺麗でした‼️写真だと肉眼で見た感動をお伝えできなくて悔しいです。田舎者の二人はバスの中で興奮していました(笑)

 

ずっと来てみたいと思っていた幸せのパンケーキ淡路島リゾートさん♪

幸せのパンケーキさんは仙台のお店には行ったことはあるのですが、こちらはロケーションが最高ということもありいつか行ってみたいと思っていたのです☺️噂通り本当に綺麗でした‼️良い天気だったので海と空のコントラストがすごく綺麗で…✨波の音でも癒されました。

でも暑かったですね〜💦体感温度35度あったんじゃないかって思う位。

私と桜は暑いのが苦手なので室内の個室を予約していました♪偶然にも奈々の『7』の入ってるお部屋♪

お部屋から見た海♪透き通ってて綺麗でした‼️

お昼を食べていなかったので、ここで昼食をとりました♪

二人ともお野菜大好きなので、こういうのテンション上がります‼️パンケーキは雑穀…みたいなのが入っていたのかな?

淡路島リゾート限定のイチゴのパンケーキ♪写しませんでしたが、トッピングでアイスを付けました。

クリームとアイスを乗っけて食べると絶品‼️でも甘過ぎないのでペロリと食べられます♪

 

淡路島を出て、神戸電鉄に乗り本日のお宿へ向かいました♪

一日目のお宿は有馬温泉『ねぎや陵楓閣』さん♪ねぎは葱ではなく禰宜で、神職の方が昔よく泊まられていたからこういう名前になったそうです。

ちょっと斜めってしまった💦

夜ちょっと出かけた時に撮った写真。すごい雰囲気あって好きです♪紅葉が綺麗な時期に来たら更に綺麗だったんだろうな〜☺️

和風ならではの癒しが所々に♪

『春日』というお部屋に泊まったのですが、案内された時私は『トゥース!』って小声で言ってました🤣誰も気付かなかったけどね。

 

夜ご飯の会席料理。最初に頂いた細々としたお料理は撮らないでしまいました…メインが神戸牛なので‼️

食前酒は17度あったらしく、普段からお酒を飲まない私達にはキツ過ぎたので仲居さんが気を遣って下げて下さいました💦

担当して下さった仲居さんがとても気さくな方でお話が楽しかったです♪

メインの神戸牛のすきやき‼️初神戸牛。甘く良い脂身だったので全然胃にもたれなかったです。

デザートの果物。

 

ご飯後ゆっくりしてから温泉に入り(露天風呂は赤いお湯でした!)、私はiPadを持っていったので創作のことで盛り上がった後に床に着きました♪私は新幹線での移動時間五時間でしたのでちょっと疲れてましたし(乗り物に乗っている時間が長かったせいもあってか立ち止まってもずっと地面が揺れてる感じがしてました💦)。

私が住んでいる東北と違って暑かったですが、とても充実した一日目でした☺️

 

最後まで読んで下さってありがとうございました‼️二日目に続きます♪