ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

静岡旅行に行ってきました‼️

6月の8、9日に友達と静岡旅行してきました♪

静岡に親戚はいるのですが、旅行は初めてでした。それに久しぶりの新幹線‼️最速のはやぶさ、テンション上がってしまいました(笑)

 

東京駅で東海道新幹線に乗り換えです。

これまたかなり久しぶりの東京駅でしたが、平日なのに人がすごくて田舎者は圧倒されてしまいました💦外国からの旅行者が多かったなぁ…。

 

初の東海道新幹線『こだま』♪一週間ほど前に台風の影響で止まったりしていたので、その日に旅行が当たらなくてよかったなぁと💦

 

『富士サファリパーク』へ行くために三島駅で新幹線を降りました。あいにくの天気だったので富士山がこれ位しか見えませんでした😢

 

富士サファリパークへ着いたのがお昼近くだったので、園内バスツアーの前に昼食。私は『富士山カレー』を食べました♪上から撮ってしまったので、ご飯の富士山感が皆無😅

 

私達の乗った園内バスツアー用のバス。…ライオン?!(笑)

熊やライオンに餌やり(専用のトング)ができたのですが、迫力満点でした‼️とにかく大きかった‼️

近ッ‼️デカッ‼️‼️

バスツアーの後は『犬の館』という所でお犬様と戯れ♪ミニチュアダックスちゃんがいたのですが、違うお客さんの所ばかりにいたのであまり触れませんでした😭でもなんか他の犬にはちょっとモテてた私(笑)

 

 

泊まったお宿は熱海の『湯宿一番地』という旅館♪女性仕様の和風のお部屋がとにかく魅力的だったので☺️

外観の写真を撮り忘れてしまったので…旅館のサイトのURL貼っておきます💦

www.yuyado-ichibanchi.jp

お部屋から海が見えましたが、どんよりだったので映えませんでした💦残念。

ここら辺が熱海っぽい?!

 

夜ご飯、前菜。オシャレ♪

楽しみにしていたメインの熱海煮🐟肉厚で美味しかった‼️

デザート。

 

1日目は電車での移動が多かったのでゆっくり温泉に浸かって、次の日のために早めに休みました。でもしっかりマッサージ機は使いました(笑)あと可愛い貸し浴衣も着ましたよ〜♪

 

2日目は私は早く起きたので朝風呂ならぬ朝温泉してからの朝食♪

品数いっぱい!って思ったけど全部ペロリ♪さすがは熱海。海の幸が美味しいです‼️豆乳も優しいお味で美味しかった。

 

旅館をチェックアウトしてから清水町(区?)へ。まる子ちゃんが生まれた町なんですね‼️初めて知った…。

 

用事が終わって後は帰るのみ。帰りは豪華にはやぶさグリーン車に乗りました✨きっと最初で最後でしょう…(笑)

駅弁を買って車内で食べました♪新幹線の車内でご飯を食べる、これも初めての経験でした。テレビでは良く見る光景なんですけどね〜。

 

ちょっとドキドキなことばかりでしたが、初めての静岡旅行楽しかったです‼️一緒に行ってくれた友達がすごい事前に色々調べてくれたので迷うこともなく、とても頼もしかったです♪(ありがとう)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました‼️