ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【9/5 はるのむし様へ】

拍手ありがとうございます‼️

9月5日にWaveBoxにコメント下さったはるのむし様へお返事しております。

 

 

 

そうかもしれませんね〜…。最近の漫画を読む方の多くは複雑な人間関係や凝った伏線を貼られた漫画より展開がわかりやすいものを好むと聞きましたので(全部が全部ではありませんが💦)、より手軽に読めるようにそういうキャラクターが出てくる作品が増えているのかもしれませんね🤔

でも私もやっぱり空気感のある考えさせてくれるような作品が好きです♪セリフやナレーションを読めば一発でわかるような漫画はちょっと物足りないかな…。

私の漫画は手軽に読める部類ではないし(伏線も結構貼ったりしてますし)、流行りでもない…💦なので読んで下さっている方には本当に感謝しかありません✨コメントをプレッシャーだなんて思った事ないですよ!ご自分の時間を割いてコメントを送ってきて下さっているのですから♪

 

確かに新しいキャラを考えても前とそんなに差は無いのでは?と感じてしまうことってありますよね💦それでもきっと考えている方はこだわりとかすごいのでしょうね。こちらとしてはそんなにキャラが入れ替わってしまってはちょっとついていけないです😅

 

あー💦そうなんですね!それならいいのです♪はるのむしさんのお優しいお気遣いだったのにも関わらず、『私のせいで…』なんて書いてしまってごめんなさい💦確かにそういう方々っていらっしゃいますものね。

桜にも『勘違いされてしまうことはよくあるからそれは奈々が上手く伝えられるように描けなかったのが悪いわけでも読者様が悪いわけでもない』と言われたことがあったのですが、その通りですよね😢本当に勘違いされたくない譲れない部分があるのであれば最初にネタバレしちゃった方がいいとも思いますし…?!

 

慣れ慣れしくないですよ〜!むしろそう思って頂けていることをすごく嬉しいと思います♪ちゃんとお互い聞きたいことを聞けるような仲というのは本当に素晴らしいと思ってます✨ありがとうございます!

あはは、優しくはないですよ〜ただのお節介なだけです😅いつまでも治らない…。

大丈夫、はるのむしさんはそういった類の想像はされない方と信じておりますので♪(勝手な事を…ごめんなさい💦)密かに楽しみにしております✨

 

コメントありがとうございました❗️私も定期的に『好きだから描く』と確認しながら描いていきたいと思います😄