ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

手が冷たい;

最近、昼間かなり暖かくて本当に1月?!って気持ちになります;

でもその分朝が寒いです(晴れていると放射冷却現象が起きる

ので)。手が冷たくてパソコン打ちにくい。

最近、自分への戒め(?)のために前に描いた漫画を読み直して

ます。読み直すとすんごい恥ずかしくて『もっと頑張らないと!』

という気持ちになるので、スランプの時よくやってます(^^;)でも

スランプの時はまず絵から離れます。で、休んで描きたくなって

きたら昔の漫画を読んで絵描魂の導線に火をつけるというか。

前に描いた漫画を読んでいて気付いたのですが、星之介が前

はすごいお茶目でギャグ顔が多かったのに話が増える毎に無く

なってきてますね;まあ今更新中のは『仇討』が絡んでるし、人が

亡くなってますしね。なんだか私の好きな時代劇の主人公が最初

はお茶目でケラケラ笑ってたのに回を追うごとにシリアスモード

になっていったのを思い出した。強いお侍さんがお茶目な所が

あるって設定が好きなのに星之介はこのままだとシリアスキャラ

(ただのカッコつけ)になってしまう;止めねば!(笑)

あ~前に描いた漫画リメイクして描き直したいorzでもそんな時間

無いしなぁ(><;)