ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

新年度始まりましたね!

2018年が始まって早くも3ヶ月が過ぎました(>_<)早い・・!そして昨日

から新年度。しかも新生活シーズン!私は特に何も新しいことは無いけど

このサイトの運営をもっと頑張りたいなぁと思ってます(*^^*)体調と相談

しながらですが;

近況と言えば・・マニュアル車からオートマ車に替えて半年が経ちました。

私はマニュアル車の操作性が好きなので免許を取って以来ずっとマニュ

アル車に乗ってたんですよ。友達に『おっさんくさい~』とか言われながら

も(その友達すごい失礼なことばっかり言うので縁切りましたけど;なので

元友達かな!笑)。マニュアル車最近少なくなってきましたからね、欲しい

なって思うカタチの車ってオートマが多いのですよ。なのでオートマに乗り

替えることに。

最初はクラッチを踏もうとする左足がピクピク動いて大変でした!しかも

交差点とかでシフトチェンジしようとしてレバーに手をやろうとするし;二度

ほどクラッチを踏もうとしてブレーキ踏んじゃったことあります・・;これが

一番怖いそうです。

今ではもう左足も動かなくなってきたのですが、やっぱりまだシフトレバー

に手を置いちゃいますね、交差点とかで。マニュアルからオートマに替える

のがこんなに大変だったとは(>_<)クセって本当に怖いですね!でもやっぱり

マニュアル好きだなぁと思います。ハスラーはマニュアルあるし、中古でお安く

出回るようになってきたら、またマニュアルに乗ろうかな?!でもオートマは

オートマで楽なんですけどね♪