ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手お返事☆(2019/6/1分)

拍手ありがとうございます!

6月1日23時27分にWeb拍手へコメント下さった方へ続きでお返事しております。

ゆ~さんへ☆

おはようございます!いつもありがとうございます(*^^*)

早速、弐リメイク版読んで下さってありがとうございました!そのうちゆ~さんの推しの団子アニキが出てきますので♪(笑)

そうなんですよ~、本当は壱もリメイクしたい位なのですが・・腱鞘炎持ちの自分にできるかなぁと思いまして(時間的な意味合いで);もう土台はできてるので可能な気もするのですが、できたら壱もリメイクしてみたいです!

始まりはリメイク版の方はデフォルメで描いてみました!前のように縦長のコマだとスクロールの関係で読みにくいかなぁと思いまして横長にしてみました。横長にするとどうしても等身を低くしないとコマに入りきらないのでデフォルメに・・。

液タブ、すごいいいですよ♪私は漫画を描く速度が格段に上がったのでいっぱい描けちゃいます(そしてその結果腱鞘炎が悪化!笑)。板タブより自分に合ったいるのだと思ってます。直に描いている感じなので『やり直し』の回数もかなり減ってますし。

確かに液タブは便利なのですけど、高いのがネックですからね(^^;)私もしばらく迷いましたもん;趣味にこんな豪華なものを買っていいのかと思いましたし(>_<)でも中華製の液タブならワコムのよりお安く買えますし、今の中華製は結構良いらしいので小さい↓こういうのを入門用で買ってみるのもいいかもしれません♪私は13.3インチでも十分なのでデカけりゃいいってものじゃないと思います(笑)。デカいのはプロで精密な絵を描く方に向いているそうですよ。

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ 12インチ IPSディスプレイ エクスプレスキー6個 Artist12

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GR2CTCN/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_bwh9Cb26R6A18

@amazonJPさんから

お宝と言う名の黒歴史ですね~(笑)。本当にどうしようと思ってます(^^;)若気の至りで色々と恥ずかしくて漫画とかちゃんと読んで無いです(笑)。学生の時と今の考えって全然違うんだ!と痛感。

そうですね~今の自分がある思い出の品ですので・・捨てないで残しておこうと思います♪でもこちらで載せることは多分無いかなぁ(>_<)顔から火が出る!じゃあ・・ゆ~さんの昔描いたものと見せ合いっことかどうですか?!(*ノωノ)

コメントありがとうございました!また遊びに来て下さいませ~♪