ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました‼️

2ページ追加しました‼️

いつもWaveBoxにポチポチと応援ありがとうございます♪すごく励みになっております☺️

nanairo.sakura.ne.jp

 

今年は秋が無いですね〜💦私が住んでいる地域は暑いのが続いたと思ったらいきなり秋になった感じです。なので、寒暖差がすごくて体調が悪いです😅暑い京都からの旅行帰りってこともあるのでしょうね…。

拍手コメントでも頂きましたが、ほんとおっさん何企んでるの?!ですよね…。こういう弱い人をひたすら煽る人って本当に苦手です。それがあのおっさんの企みなのでしょうけど💦

 

日清さんの完全メシのこの↓CMの最後の言葉『好きなものは仕事にしたくねぇんだよ』にすごく共感してしまいました。私もその類です。小学生や中学生の時は将来漫画家になりたいと思ったことはありましたが、自由を好む自分には向いていないと思って違う職業を選びました。漫画を描くのは趣味程度にして。私は自分の描きたい物語を好きな時に好きなだけ描きたいタイプなので、編集者さんから最近の流行はこうだから物語はこうした方がいい、こういう物語を描いた方がウケると変えられてしまったりすることにとても耐えられないと思います💦好きを仕事にすることは素敵だと思いますし、全部の雑誌の編集者さんがそうではないと思います💦ですが、憧れの絵の仕事に就いた友達が個性を潰されて病んだ姿を実際に見たので…💦(その後、彼女とは連絡が途絶えてしまいました😢)私はただただ好きな漫画を描いてさえいればいいというわけではないので。実際今のスタイルがとても気に入っています♪

あくまでも『私は』ですのでッ(><)

youtu.be

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️