ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『日本刀の日』イラスト♪

今日10月4日は10(とう)4(しょう)の語呂合わせで、私の大好きな日本刀の日です♪(刀匠とは刀を鍛え作る人のこと)

今年の日本刀の日は何を描こうか迷っていたのですが、先日昔描いたイラストを保存したCD-Rを発掘しまして。その中にちょうどいい構図のイラストを見つけたのでこちら↓をリメイクしてみました!この頃はペンネームを『卯月のこ』って名乗ってたはず、キノコ好きなので(笑)

四コマ漫画『虹色日日』の主人公の織羽(おりは)のイラストです♪2012年…位に描いた物だと思います(コミスタ使い始めた頃かな?)確か去年の日本刀の日も織羽を描きましたね。

下緒を口にくわえるのってあるあるなのかな〜と思うのですが、やっぱりカッコいいですよね☺️昔の私もカッコいいと思って描いたのだと思います(笑)

 

今回描いたイラスト。

和モダンテイストにしたかったので、いつもの純和風から離しました。日本刀とセーラー服が描きたかったのです…‼️なので、髪の毛の色とか赤と黒に合うように元絵とは色々変えちゃいました💦

織羽は忍者のように軽技も達者なキャラなので、ちょっと忍者っぽく黒多めのセーラー服にしてみました。昔のイラストより全身の描き方(イラストでは大げさにS字を意識するとか)が良くなってきたかな?☺️何より背景頑張るようになった!(笑)背景は大好きなミュシャの絵をイメージしたのですが…途中からコレジャナイやっつけ感が😅😅😅

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️