ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

仙台に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

皆さん、シルバーウィークは有意義に過ごせましたでしょうか?♪

私は7月に新しくできた『仙台うみの杜水族館』へ行ってきました!子供の頃

から何度も行っていた松島水族館の閉館は悲しかったですが、宮城の町中に

新しく水族館ができると聞いたので、とても嬉しかったのを覚えてます。それ

にうみの杜水族館には私の大好きなイルカのショーもあるんですよ♪

(八景島シーパラダイスと同じ系列の会社みたいです)

写真をいっぱい載せたいので長くなりそうなので続きにて♪見て頂ける方

は続きからお願いします(^▽^)ノ

最初は少し足を伸ばして仙台空港へ行ってきました♪仙台に着いたのがお昼

近かったので、空港で飛行機見ながらご飯を食べようということになりまして。

お気に入りのお店に入って窓際の席に座って(いつも窓際の席をお願い

しちゃいます^^)外を見たらイルカちゃんが二機出発の準備してました♪

下の二枚の写真は昼食後に展望デッキにて撮影したものです。レストラン

からは見る分はいいのですが、鉄柵があったりして上手く写真は撮れない

ので・・(^^;)

15_9_24_1.jpg

エアドゥも♪

15_9_24_2.jpg

今回はエアドゥの可愛いクマさん塗装の機体は見られませんでしたー!

さてさて、メインの水族館です♪水族館に到着したのが、イルカのショーが

始まる5分前!・・道に迷ったのです;しかも駐車場から水族館入り口まで

結構長い!食後ってこともあったので走らずに急ぎ足で(笑)で、なんとか

間に合いました♪やっぱり好きな物は最初から見たいですしねー(*^ω^*)

15_9_24_3.jpg

松島水族館からやってきたアシカちゃん達です♪

15_9_24_4.jpg

このイルカちゃん達は八景島シーパラダイスからやってきたそうですよ♪

全部で六頭いました。

15_9_24_5.jpg

↑アシカちゃん達がボールで芸をしている時、プールから顔を出して『私にも

ボール頂戴♪』みたいに鳴きながら頭をゆらしてたイルカちゃんが可愛過ぎて

・・もう(*ノωノ)アシカちゃん達の芸をあまり見てなかった;このイルカちゃん

だけだったんですよねーこんな風にしてたのって。あーやっぱりイルカって

可愛過ぎる!!癒されますね。

一つだけ短い動画を載せておきます♪音量が高いので注意して下さいね;

[広告] VPS

ショーが終わった後は新しい館内を色々見て回りました♪

15_9_24_8.jpg

15_9_24_9.jpg

まずはペンギン♪お尻向けてるコが可愛い・・(*ノωノ)

15_9_24_10.jpg

確かこれはオオカミウオ。すっごい迫力ある顔ですよね(笑)

15_9_24_15.jpg

イロワケイルカ♪このコ達は松島水族館からきたんでしょうね~♪泳ぎが早い

ので連写しないと上手く撮れません!

15_9_24_14.jpg

15_9_24_13.jpg

15_9_24_12.jpg

水族館なのですが、リスや色とりどりの鳥もいました♪リスは網のトンネルが

あって、そこを行き来する姿が見られます。

15_9_24_17.jpg

15_9_24_16.jpg

最後に中間地点位にあった大水槽♪これは圧巻です!確か三陸の海を表現して

るんだとか・・?魚が群れを作って泳ぐ度に、見ている人達が『おおー』と

歓声を上げてました。

15_9_24_6.jpg

15_9_24_7.jpg

もっと載せたい写真はありましたが・・この辺で♪正直、松島よりもこちらの方

が見ごたえあって、何時間もいてしまいました;松島だとサササッと見てすぐ

退館しちゃう感じだったので。仙台うみの杜水族館オススメです♪ぜひ東北へ

お越しの際はお立寄り下さい!(うみの杜水族館の回し者ではないですヨ!笑)

最後まで見て下さいまして、ありがとうございましたm(__)m