ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『和菓子の日』イラスト♪

今日は『和菓子の日』♪

zatsuneta.com

元々甘党なのでケーキのような洋菓子も大好きですが、和菓子も大好きです🍡和菓子は見た目も可愛いですしね☺️

和菓子の日は毎年イラストを描きたいと思っているのですが、去年は色々あり体調が悪くて描けなかったです💦

本当はミニキャラを描きたかったのでそれで構図を考えていたのですが、ミラノコレクションのミュシャコラボがとても嬉しかったのでミニキャラは置いといてミュシャ風で描いてみました!またまた和モダンです。

季節の和菓子があるのですが、ヘッドドレス(ホワイトブリム)の所にある紫陽花のねりきり風髪飾り以外は季節感を無視しました💦アセットで見つけた和菓子の素材(丸の中に描いてある和菓子達です♪)が可愛かったのでどうしても使いたくて🥰

髪の編み込みとフリル、背景に散りばめた金平糖を描くのがとても楽しかったです♪おかげで腱鞘炎が少し再発してしまいましたが…(笑)

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️