ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『痛快⁉️下町珍事件帖』の表紙イラストを新しくしました♪

一部のキャラがイメチェンをしたので表紙も変えなきゃな〜と思っていましたので変えました♪

今回の表紙イラストは和モダンをテーマに描いてみました!大好きなミュシャ風です🥰こういう黄ばんだような古い感じの色合いが本当に大好きです♪私の漫画は時代考証を全く重視しておりませんし、和モダンテイストもいいかなと。今回は、主要登場人物ではありませんが亘ノ進と銀次も入れられたのでよかったです♪この二人も髪型イメチェンしましたしね…無理やり💦亘ノ進は下町漫画で一番顔が変わっているんじゃないかな😅30代後半〜40代って一番描くのが難しいです。

本当は星之介は刀に手を置いていたんです。けど、丸枠を描いたら偶然そこに手を置いているようになったので、いいやって思って今回は刀はオフにしました。脇差すら描いてませんね。刀って重いからたまには下ろしてて…(親心)。

背景、素材は着物の柄等のテクスチャだけで他には使わずちまちまちまちまと描きましたが…とにかく楽しかったです✨青海波とか自己流ですが初めて描きました♪私は機械的にキチッとしたものも綺麗で好きですが、こういう手描き感満載なのも大好きです🥰

 

前の表紙イラスト。

後ろに桂磨がいないバージョン。お色直し的な感じで着物の色や柄を変えてます♪

こちらには長いことお世話になりました♪七話が始まった時に描いたものです。桜と私の間では太吉の町人の髷がもう既に『懐かしい』になっております…。

私、元々はギャグチックなものが昔から好きなので(かなり昔のお話を読んで頂ければおわかりになると思います💦)真面目なのはちょっと照れくさいというか?なので、後ろにギャグ担当の桂磨を描きました(笑)今となってはちょっとふざけちゃったかな?と反省しております😅

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️