ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆

拍手ありがとうございます‼️

12月10日23時6分にWaveBoxにコメント下さった方へ続きでお返事しております♪

 

ワンチャンへ☆

 

おお‼️七話の最初から感想ありがとうございます‼️丁寧に感想下さったのでこちらも丁寧に返信しますね♪

 

今回の七話では『桜』もキーワードなので最初で主張させてみました(*^^*)桜には私自身思い入れもあるし。Assetsで桜の線画の素敵な素材を見つけたのでちまちま塗りました♪

桜吹雪にも気付いてもらえて嬉しい!視点誘導にもなるかな?と。

 

モデルにした江戸時代は今みたいに娯楽がいっぱいあったわけではないしね💦だからお花見とかではデートみたいだってはしゃいじゃうんじゃないかと?特にお飛花みたいな年代の子は♪好きな人と一緒だしね(*^^*)キャ

そんな二人に水を差すように?やたらキラキラな桂磨が!来んな!確かに彼は『花も団子も』だよね!(笑)

この時代って毎日パカパカと着物を交換できるわけではないんだろうけど…演出上毎日同じ着物だとちょっとつまらないと思ったので毎日柄を変えるようにしてます。その方が私も楽しいし、何より時間の経過を感じられるから。無印の三匹だと殿様がいつも一緒の着物と袴で。ファンから『汚いからやめて〜』みたいな苦情があったと聞いたし。続編からは毎回気長しが変わるようになったから、高橋英樹さんのファンをすごいと思った記憶が(笑)

下町ももう七話だし、始まったばかりの漫画ではないからキャラの簡単な関係性は序盤のページで見せておかないと思って。じゃないと読者さんがわからないし…。

太吉が来たのを星之介が喜んだのはやっぱり五人揃ってからじゃないとって思ったから。桜が綺麗な場所のおすすめがあるのに勝手にお花見を始めちゃ…だしね💦星之介はリーダー的存在ではあるけどそういう人を立てる?所みたいなのはしっかりしていると思う。星之介と太吉の友情もちゃんと出せるようにしました!

 

みんなと合流できそうで嬉しそうな太吉とは裏腹に横から何やら不穏な動きが。二人のお侍から逃げている女性は一体何者…?!ここ疾走感あるかな?ありがとう!平和なシーンからガクっと変えられるように頑張りました♪

 

ぜひまた読んでね〜♪コメントありがとうございました‼️