ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

遅ればせながら新年のご挨拶+辰年イラスト♪

新年早々大変なことばかり起きてますね💦まずは被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。早く心落ち着く生活に戻れますように…。

 

 

かなり遅くなってしまいましたが…2024年明けました。今年も『なないろさくら』をどうぞよろしくお願い致します‼️(忌中で挨拶を控えてるので『新年のご挨拶』ではないかも?💦)

 

今年は『辰年』🐲✨辰年イラスト…と言っていいのかわかりませんが、虹色日々の里玖を描きました♪辰年なので彼を描かなきゃいけない気がした🤭年賀状イラストではありませんが、一月中に描けてよかったです。…なんとなく。

みんな大好き『霞の構え』♪私も好きですが、この構え好きな方本当に多いですよね☺️

 

こういうイラストを描くとほんっと日本刀好きなんだねって言われるのですが、好きです大好きです✨刀に関しては特にこだわりが強いので、納得がいかず鍔とハバキを二回塗り直しました💦金属感出せたんじゃないかなぁ…と思います。

こういう空想上の生き物も大好きです♪龍というと私はドラゴン○ールの神龍が頭に浮かんだのでそれ寄りに描いたかも。タテガミはモッフモフにアレンジしちゃいましたけど。クセ毛描くのがほんっとに好きなんです…。

モンハンでもリオレウスアマツマガツチが大好きなのでドラゴンも大好きです♪なのでいつかファンタジーのドラゴンも描いてみたい!ドラゴンは描いたことないので。

 

       ✄-------------------------------------------------‐✄

 

お正月に初詣に行っておみくじをひいたらまた大吉をひいてしまいました…三年連続で。でも私は正直あまり嬉しくないです💦大吉をひくようになってから本当に良い事が無い年が続いてるので。特に去年は酷かったし…。大吉は『今は運気マックスだけど後は下がり続けるのみ』ともいわれてるらしいですし。かえって大凶の方がいいの?!

そしたら(?)年始早々、靴下の中で暖を取っていた蜂(多分洗濯物を干した時に入り込んだ)に刺されました🤣幸い毒性は弱い蜂だったので市販薬塗ったらすぐ痛みがひいたので大丈夫でしたが、刺された瞬間は何事かと思う位痛かった💦新年早々ついてない。

 

今年の抱負は〜…とりあえず『七話を終わらせる』ですね!本当は去年終わらせたかったのですが、色々あり過ぎて心身共に本当に余裕がありませんでした😢新しいお話(八話)のネームも書き始めたので頑張らないと。

年末に来年改善したいことで記事にしたカラーイラストの件ですが、やっぱりカラーイラストを描くのもすごい楽しいですからね♪描きたい時は描こうと思ってます。ただ無理はしない。ファンアートの件はもう描かないみたいなことを書いてしまいましたが、今度からは描きたいなぁと思ったらちゃんとお伺いを立てるようにしたいと思います。言葉足らずでした💦

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️皆様にとって2024年が素晴らしい年になりますように✨