ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

6月20、21日に宮城県を旅行してきました♪②

宮城旅行二日目の旅行レポです🚗

 

パソコンでご覧の方は続きからどうぞ♪

 

 

私は旅行の時は例の如く朝早く起きてしまうので(周りの人はこれを『遠足が楽しみで仕方ない小学生現象』と言ってきます笑)、朝風呂をすることに♪こちらの旅館は露天風呂は朝7時からしか開いていなかったので部屋にある露天風呂に入ることにしました。

岩風呂♨️熱くなくてちょうど良い湯加減でした😄

岩風呂の隣にはお風呂後のリラクゼーションタイムのためのお休み所付き♪

 

少しまったりしてから朝食♪品数多めでどれも美味しかったです!

朝食後に足湯を堪能してから部屋に戻りました♨️

 

お宿をチェックアウトし、『蔵王キツネ村』へ♪

受付では穴が空いてボロボロになったクレジットカードを見せられ『キツネに噛まれるとこうなります。全て自己責任でお願いします』と念を押されます。それを了承できる方のみ入場できます。ただ単にキツネと触れ合う場では無い…ということですね。

忍者キツネ🥷✨絵が可愛い❣️和風好きな方が描いたのかな…?

歩いていると至る所にキツネが『落ちています』(笑)

穴掘ってその中で寝てる〜💤

キリッ!

 

こういう色合いのキツネさん初めて見ました。

じゃれ合い♪

お稲荷さん⁉️

毛がボサボサしているのは換毛期だからだからと看板に書いてありました。

 

唯一触れ合える『抱っこ体験』♪可愛い〜❣️生まれて数ヶ月のキツネさんだそうです✨すぐ大きくなっちゃいますとスタッフのお姉さんがおっしゃってました。

桜が抱っこした方のキツネさんは眠たかったみたいで、この後桜の腕の中で寝ちゃってました😴

 

抱っこした子達に加え、最近生まれたばかりの子の写真も撮らせて下さいました♪

ワンコみたい❣️白くてふわふわ〜♪

 

キツネだけでなく、奥の方にはヤギやポニーもいました♪

 

キツネ村を出たらお昼近くになっていたので、たまご舎さんの蔵王本店で気になっていたフレンチトーストとサラダを頂きました🍞✨たまご舎さんの支店の方は前にも行ったことがあるのですが、玉子料理が絶品です!

桜が頼んだパフェ🍨✨

 

白石蔵王駅でレンタカーを返却し、新幹線で仙台駅に。むかでや画廊さんにて開催中の『にゃんこけし展』にお邪魔しました♪にゃんこけし選びと作者さんと話すのに夢中になってしまい、中の写真を撮るのを忘れてしまったので古典の宣伝画像をお借りしました。

可愛いのがいっぱいだったのですっごい悩みましたが、私は木の木目の手触りとかが好きなので木目がより目立っているこちらにしました😺前にSNSで見て欲しいなぁと思っていたので手に入れられて嬉しいです!今度はうらにわあとりえさんの方でにゃんこけしの絵付け体験とかもしてみたいです🖌️✨

 

宮城旅行のレポは以上になります♪今回は可愛い動物やモノと触れ合うことが多くてとても癒しになった旅でした😄

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️