ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手(WaveBox)コメントお返事☆【8/30分(は)】

拍手ありがとうございます‼️

8月30日16時27分にWaveBoxにコメント下さった方へ続きでお返事しております。

 

 

はるのむし様へ☆

 

いつも漫画読んで下さってありがとうございますm(_ _)m♪

いえいえ、私こういう性格なので(どういう?笑)マンガハックとかXとか日の当たる場所がわりかし苦手で…マンガハックもXもいつ更新やめてしまうかわからない状態なのでそれらを当てにしないでこちらに来て下さるのは本当に有り難いです✨ありがとうございます!

 

私はベタベタした恋愛を描くよりも友情のような人との繋がりとかを表現する方が大好きなので(読むのもそういう傾向のものが好きです♪)、はるのむしさんに丁寧な人物描写が光るなどと言われるととても嬉しくてそれだけでご飯三杯食べられてしまうほどです!(笑)

私はセリフは基本的に補助的な物と思っておりましてセリフでは多くは語らせず、キャラの想いなど絵(動きや表情)で表現しようとするのでちょっと難しい漫画なのかな…と悩んでおりました💦(セリフがやたら多いと説明的になってしまいますし😢仕方ない部分は妥協してますが)でもはるのむしさんから感想を頂くようになって、『言葉で表せない空気感』など私が表現したかったことをしっかりとすくい上げて下さって…本当に嬉しいです。漫画描きをやめようかと思ったこともありましたが、やめないでよかったです!

お八恵、きっとあの空気の中には入れないと思います。私もきっとその立場ならそうなると思います…💦

 

ありがとうございます〜!『あの野郎』のコマは引きではあるのですが、構えているだけで強さを表現したかったので♪丁寧な作画だなんて、線が綺麗なはるのむしさんにそう言って頂けるとは…恐縮です💦その言葉で更にご飯三杯…(略)

 

ゆっくり更新ではありますが、続きまた読んで頂けると嬉しいです✨コメントありがとうございました‼️