ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『忍者の日&猫の日』イラスト+過去に描いたイラスト(11)♪

今日は『忍者の日』と『猫の日』♪

nannohi-guide.com

―ということで二つの要素を合わせた猫耳くノ一を描きました🥷💕

ショーパンとハイヒールが描きたかったんです…。アレンジしまくってますが、今年は一目で見て忍者とわかるようにしました。衣装の色がみんな真っ黒じゃなぁと思ったので差し色で桃色を所々に入れてみました。黒色と桃色の組み合わせ大好きです☺️

こういうのを描いてるとアンミカさんの『黒(白も)って一色じゃないんやで』が確かに~と思います♪

私、猫でしたらノルウェージャンフォレストキャットがすごい好きなのでその猫種を参考に描いてみました。フォレストキャットのモッフモフな感じが本当に好きです😻

 

去年の『忍者・猫の日』に描いたイラスト♪

もう見た目から忍ぶ気が全くないチョコミントくノ一と相棒のニャンジャ(猫忍者)です😆確か2月19日が『チョコミントの日』なのですよね。それでチョコミント配色にしたんですよ🍫💚忍者というより魔法少女?みたいな感じになりましたけど😂忍者な魔法少女のお話を考えても面白いかもしれません?!

忍者といえばこういう膝立ちポーズで描かれることが多いような気がします♪(ヒーローの三点着地とはまた違うかな?)影の存在なので身を低くして闇にまぎれていることが多いですしね。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️