ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

拍手お返事☆(2020/10 /29分)

拍手ありがとうございます!

10月29日9時4分にWeb拍手へコメント下さった方へ続きでお返事しております。

ゆ~さんへ☆

こんにちは、いつも漫画読んで下さってありがとうございますm(__)m♪

オリジナル版、楽しく読めますか?!そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)あれはあれで良いのかもしれませんが、若気の至りというものは年を重ねてから見るとちょっと恥ずかしいですね(笑)。

『よろしく~』と去っていくコマ、ほんとだ!おんなじ(笑)。ここは気に入っていたなぁというコマは自然に全く同じにしちゃったのかな?!

ゆ~さんもおっさん好きですか!私もですよ(笑)。でも描くのは難しい・・。同心の腰元は結構ゴツいです(^^;)でも同心は訓練されてるのか必ず十手で戦うみたいですよ(時と場合にもよりますが)。刀と十手じゃリーチがかなり違うので不利な気もしますね;コメントありがとうございました!

お手紙の返事頂いてしまって・・わざわざありがとうございました!手紙も書くのが好きなのでお返事しちゃいそうですが、そろそろご迷惑になりそうなのでここでちょこっとお返事しますね!

私もカラーは昔から全く描けませんよ(>_<)白黒漫画の方が楽しいのでそればっかり描いていたらカラーが苦手に;拍手お礼画面のにゃんこちゃんで何年ぶりに描いたかなって感じです(笑)。私も人様のメイキングを見て髪の毛塗ってみるのですが、なんだか違うって感じに。でもメイキング見るよりも色々試してみて自分にあった塗り方をするのがいいことに最近気づきました。私デジタル特有のやたらとキラキラテカテカしたような塗りはちょっと苦手みたいです・・。コピックみたいな塗り方が好きです♪

あと、刀の素材の件ですが・・私は漫画制作ソフトの素材を登録する機能を使ってます!一回登録すると何回もトーンみたいに使えるので。大きさとかも変えられるし。ゆ~さんは最近はデジタルで漫画描かれてるのかな??