ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました!

二話リメイク2ページ追加しました♪

なないろさくら

今更ですが、漫画をパソコンから見ると漫画サイズが小さいのでボヤけてるんですよね;(スマホiPadからだとちょうどいいのですけど)かなぁとは思っていたのですが文字が読めますし気になる程度ではなかったので見て見ぬふり(オイ)してきたのですが…さすがに気になってきました(^^;)読む方のことを考えてサイズは小さい方がいいかなと思っていたのですが、今はWi-Fiを使ってる方が多いと思うので気にしなくてもいいのかな?なので、次回の七話からは画像サイズをデカデカ(当サイト比♪笑)にしたいと思います!

 

前回の更新分2ページ目と今回更新分からセリフ以外iPad Proで描いてます♪iPadのみで描けるのかなぁとiPad版クリスタを一ヶ月契約してみたので。結果は…良いですね!レイヤーを増やすたびに動きがもっさりしたりするのかなと思いましたが、そんなこともないです♪指二本で取り消しや拡大縮小したり回転したりできるので楽ですし(*^^*)ちょっとだけ描きたいなって時も好きな所で描けるのが利点ですね!

拡大縮小や回転が楽にできるので描き込みが多くなったような気がしないでもない?いや、変わらないか(笑)オリジナル版とはちょっと違う感じにしました。なのでちょっと星之介のセリフが説明口調かな;