ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

メリークリスマス✨🎄✨

毎日寒いですね〜💦最強寒波がきたりして日本海側は雪がすごいみたいですね…。私も北国に住んでおりますが、太平洋側寄りなのでなんとか大丈夫です。

 

今日はクリスマスですね‼️何年かぶりにクリスマスイラストを描きました♪ほんと何年ぶり…?!(今は大好きになりましたけど、昔はカラーイラスト描くの嫌いだったから💦)

描いたのは下町漫画とは別のお話で『星夜(ほしよ)の月うさぎ』という和風怪盗漫画のキャラクター達です♪

下町漫画と江戸時代がモデルなのは同じですが、和風ファンタジーでキャラを少女漫画雑誌向けの絵柄にして頭身を下げたりしています(ちなみに私はなかよし派でした😄)。

実はこの月うさ、お話は大体決まっていますが主人公以外のキャラデザがまだ決定していません💦なので今回含め三回程容姿…というか髪型が変わっているんですよね。せっかくなのでTwitterに前載せていた過去イラストも載せておきますね!

 

去年の五月の月うさイラスト(月うさを考え始めた当時)

 

今年の五月。町人の髷をやめようと思ったらしい(笑)

上の二枚を見ると今回のクリスマスイラストでは結構現代寄りの髪型に寄せて遊んでいますね!まあ…下町漫画でも月代禁止令出しましたし。月うさは和風ファンタジーなので色々好きに(?)できそうなので楽しいです♪

話は大体決まっていますし、読み切りで一話描きたいのですが…なんせ下町漫画で描きたい話ばかりなので月うさは先送りになっちゃってます💦なのでイラストばっかり描いてます…。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました‼️素敵な夜をお過ごし下さい♪