ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました!

特別壱、2ページ追加しました!

ついに出てきました~!今回の騒動の根源、悪党太吉が!なんか初登場

早々から自信満々で偉そうな出で立ちですね(^^;)でも彼はこういう性格

なんで悪党似合ってるかもしれませんね!友達にも『悪党顔だよね』って

言われたことがありますし(笑)

悪党なので、着物の色や髪型とか迷いました;(今回迷ってばかりだなぁ)

特に髪型。普段通りの町人の髷を崩した感じにしようかとも思いましたが

せっかくだし(?)今回しかできない髪型にしてやれ!と思ってああいう風

にしてみました。後ろでただ縛るだけにしようとも思いましたが、それは

お侍の彼がやっているので被っちゃうし。

すさんだ生活してるクセに髪に艶があるのは・・見逃して下さいね(^^;)

二人組の悪党・・私っていつもああいう描き方しかできませんよねorz

しかも後で読み返してみて気付いたんですけど(オイ)、お飛花が小さい

頃に近所の悪ガキに泣かされて太吉に助けてもらってたってくだりで出

てきた悪ガキがこの悪党二人組にそっくりなんです(笑)悪ガキ達は小さく

てよく見えませんけど;あの悪ガキがそのまま大きくなって助五郎一家の

一員に?!って意味深な設定が勝手にできてしまった(^^;)いえ、何も考え

てないので気にしないで下さいね;

でもあの二人、しっかりと『どいつだ?』と『おらんだ』の説明してくれた

のでなんだか憎めない奴らです!?(笑)

     ********************

最近、BSジャパンで再放送している平成版『大江戸捜査網』にハマって

います♪主演は橋爪淳さんという方で私の大好きな俳優さんです!時代劇

の鬘と和服が似合う素敵な方なんですよ~(*^^*)その橋爪さんが演じてる

役は葉月裕之介という悪が嫌いなお侍で寺子屋で先生してるんです!それ

にポニーテールに黒襦袢、黒足袋、黒袴です。

・・なんかピンときません?そうなんです!私の描く星之介に名前、仕事

ヴィジュアルがそっくりなんです!!!(着物は毎回変わりますけど、ロー

テーション♪)橋爪さんは身長178㎝あるので、星之介の設定と同じだし。

なんかこの裕之介さんをモデルにしただろって言われそうだけど・・そう

ではないんですよね(^^;)私、大江戸捜査網に橋爪さんが出てるなんて知り

ませんでしたから(今回の再放送で知りました;)大江戸捜査網と言えば杉

良太郎さんとか里見浩太朗さんだと思ってたので・・。偶然の一致にかなり

びっくりしてます!恐れ多いのですが、元々星之介は真田広之さん主演の

『新吾十番勝負』という時代劇の葵新吾というお侍がモデル♪(真田広之さん

も大好きです///)でも何か言われたら『大江戸捜査網の裕之介さんがモデル

だよ♪』とか言いそう(笑)星之介が女顔って以外はほとんどピッタリだから。

話は反れに反れちゃいましたが、橋爪さん版大江戸捜査網面白いですよ♪

事件が解決して仲間のみんなでほのぼのやり取りする時代劇ってほんっと

好きです(^^)たまに暗い終わり方する話もありますが;

京本政樹さんの演じてる同心の普段は昼行燈なのに実は強い!って設定も

好きですし。私はこのシリーズが一番大好きです(*^^*)