ななさく。

漫画サイト『なないろさくら』の更新情報等お知らせしております。雑談も♪

『漫画』更新しました‼️

3ページ追加しました‼️いつもWaveBoxにポチポチと応援ありがとうございます♪励みになっております😆長らく更新しなくて申し訳ありませんでした💦

nanairo.sakura.ne.jp

 

太吉の髷が…切れてしまいました💦当初のネームではこのエピソードは無かったのですが、↓の件で桜と色々相談しまして。主要登場人物にも新しい風を吹かせてみるのもいいのではないか?と決断しネームを書き換えました。

nanairosakura73.hatenablog.com

最初は太吉か桂磨のどちらかの髷を…と考えていました。でも↑の記事でも書いております通り、やっぱり『武士の誇り』であるお侍(桂磨)の髷を切り落とすことは時代劇好きの私はできないなと思ったので、やっぱり町人である太吉がいいのではと思った次第です…。(桂磨はあまりお侍っぽくないですけど一応二本差しなので!笑)でも15年ちょい描いてきましたからね〜あの髪型。なので、即座に『じゃあ切ろう!』っていう風にはなりませんでした。悩んだ末の決断です。髷が切れたシーンを描いた時やっぱり寂しいなって思いましたけど、変えることも大事だと思うので💦

実際、時代考証を重視しているはずの時代劇でも町人が髷を結ってないキャラとかいますしね。町人の髪型は大店の主人とか以外はユルくてもいいのだと思います。武士の誇りである髷を真似して町人も髷を結うようになったらしいですからね。

 

立ち回りをしながら会話をしてしまうのは三匹が斬る!の影響です(笑)。こういうのすきなんです〜!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました‼️